AXL 2.0 in 2011



1/21に情報公開。恐らく、剛田早売りが最速*1になりそう。

かしコミは北側先生だったので、せのぴー×長谷川さんかな。年賀状もらった方からもそんな話が。

ちょっとばかしまとめ


開発期間的なお話。

ページ公開 発売日 タイトル 公開→発売 発売→次公開
2006/02/11 2006/05/26 ひだまり 3ヶ月 4ヶ月
2006/09/20 2006/12/01 キミの声が聞こえる 3ヶ月 4ヶ月
2007/03/09 2007/06/29 恋する乙女と守護の楯 3ヶ月 7ヶ月
2008/02/01 2008/03/28 Princess Frontier 2ヶ月 8ヶ月
2008/11/21 2009/02/27 Like a Butler 3ヶ月 8ヶ月
2009/10/21 2010/02/26 かしましコミュニケーション 4ヶ月 11ヶ月
2011/01/21 2011/??/?? ??? 3,4ヶ月??  


月の計算は適当。大体こんなもん。

公開→発売はほぼ変わらず。新作もこの計算でいくと4月か5月。
発売→次発表だけど、こっちが数作おきに約3ヶ月長くなっていらっしゃる。


キミ声と恋楯で変化とかあればわかりやすいんだけど、何かあったっけ。


でも開発的な何かを変えてるのは間違いないし、長谷川さんの書くお話結構好きなんで期待して舞ってます(not誤字

余談


幽霊、浪人生、女装、姫様、執事、異文化。(超適当

んー、そろそろ正統派の学園モノとかいいんじゃないでしょうかAXLさん。




・・・・・・正統派ってそもそもどういうの??

*1:情報戦というくくりでみれば、某掲示板あたりで青山・松田論争が起きていそう