最近のエロゲチェック 4月編+α

前回の記事書いた後、4月末の作品漁ってたら出るわ出るわ注目作品(良い意味でも悪い意味でも)。
個人的には注目度低めですが、気になった点でも簡単に。

同人から商業へ

シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- 初回限定版

シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- 初回限定版

FLATの新作 『シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION』
元々は好評だった同人作品の『キラークイーン』をPS2化(エログロ削除)→逆移植(ヒロイン・エロ追加)のような感じかな*1
主なシナリオはPS2版に沿う形になりそうなんで、そっちが面白ければそれほど外すことは無さそう・・・だけど、どうやら追加シナリオが某乙さんではない様子。設定は面白そうなんで機会があればやってみたいところ。キャラ的には金髪ツインテが好み!

いつもより・・・ロリっぽいです

はらみこ 初回限定プレミアム版

はらみこ 初回限定プレミアム版

Selenは「借金姉妹」出した辺りから変わったよね(多分
カワギシ絵から一気にロリ化したキャラ陣。個人的には大アリですむふふ。
豊富なSD絵によるドタバタ劇+純愛系にもかかわらずエロ多し(Selen談)とのことなので、色んな意味で満足できそうな感じ。

”桜”とつくのは警戒してしまう・・・

桜吹雪(はなふぶき) ~千年の恋をしました~

桜吹雪(はなふぶき) ~千年の恋をしました~

桜沢さん久しぶりですねー。SilverBullet的にも「ととと」以来ですか。
ビジュアル面は凄く綺麗。ピンクを基調とした色遣いの良さや抽象画チックな背景は雰囲気出すのに一役買ってる。その分描き込みが甘い気がするけどん。あと一番メインっぽい娘の頭についてるのって猫耳?それともリボン? どっちでも可愛いからいいけどね!
シナリオ担当の日野さんは前の担当がるい智。あの読みにくかったテキストをどう合わせてくるかで化けるかもしれない今作。体験版出てるので気になる方はレッツプレイ。

今月の息子担当

痴漢専用車両2

痴漢専用車両2

ナハトムジーク期待してる人もいるけど、僕は敢えてこちらで。
女性専用車両があるなら・・・ → 痴漢専用車両作ればいいじゃん(ニヤリ
的な主人公思考メソッドすげぇ! 現実では無理だけど・・・エロゲならオールOK。こういう作品はあまりやらないのですが、続編ということでクオリティは安定してそう。背徳感とエロの濃さに期待してます。個人的にはメインのムチムチツンデレ(?)娘とニャンニャンできれば満足満足。

CYCはやっぱり黒くなきゃ!

夏色ストレート!

夏色ストレート!

注目点:予約特典(ボーカルコレクションCD)
以上。CD別売りしてくれればそれでいいです。

新生(?)XUSEはいかに

つくもの ~やどりぎロマンス~

つくもの ~やどりぎロマンス~

高瀬氏がETERNALに行ってしまってどうするXUSE!?的な中での新作『つくもの 〜やどりぎロマンス〜』
主人公に尻尾的な生命体ががが!!・・・ってシナリオ担当が魔法少女アイの人でした。納得(ぇ サンプルCGでも尻尾大暴れ。どうみても触手です、ありがとうございました。
しかし、主人公の制御がきかない触手ってのも新鮮だなあ・・・ちょっと楽しみ。

ぶっちゃけ小粒な気がする

あとはおるごぅる氏シナリオの『死神の接吻は別離の味』とか、中二病チックな『ヘリオトロープ』とか、佐野俊英×卑影ムラサキコンビの『姫とボイン』とか。
すべてをフォローすることはできないけど、この中から良作がいっぱい出てくれればいいと思います。