最近のエロゲチェック 4月編

就活中にもかかわらず体験版とか廉価版とか自重できてない自分。
ES書くのも疲れたので、最近気になってる&体験版プレイ済のを簡単に。

実はエウ作品まだやったことない(汗

姫狩りダンジョンマイスター

姫狩りダンジョンマイスター

エウシュリー新作の『姫狩りダンジョンマイスター』
リリィの可愛さに惹かれて体験版プレイ。ロリリィもツンデレリリィもババァリリィもみんな好きだ!!
ゲーム本編は、マス目になってるダンジョンをターン制で移動しながら敵を倒して制圧していくもの。戦闘自体は自動で行うので、自軍キャラをうまく動かして効率良く制圧すればよし。んで、性魔術(エロス)でリリィを性長もとい成長させる。OHP見る限りだとダンジョンもかなり深く、敗北した場合は恐らく陵辱系のエロも入りそうなので、ゲームパートとエロのバランスもよさげ。
気になってる人はとりあえず体験版やってみましょう。

春はもうじき終わりを告げる

さくらさくら 初回版

さくらさくら 初回版

このさくらはいつ満開になるのでしょうか??
最近になって、さくらと菜々子先生のエロ体験版が出たのでやってみた。

いやっほおおおおおう!!

甘い!ニヤニヤが止まらんぞWさくら!! これだから年上まきいづみは(以下自主規制
もう延期しても「あぁ、またか。」的に見放されてたさくらさくらですが、システム的にも問題無いしマスアプさえしてしまえばまともな作品になりそうな期待が持てる体験版でした。

最近の廉価版はあなどれない

ラッキー☆バード ‐エッチな幸運・・・これってホントにラッキーか! ?‐

ラッキー☆バード ‐エッチな幸運・・・これってホントにラッキーか! ?‐

softhouse-sealの新作。フリフレと同じく絵が好みで廉価作品。
エッチなラッキーが降りかかる主人公のお話ということらしいが・・・

道でばったり会った幼馴染みと・・・ → 倒れた拍子にフェラチオ!?
木から落ちそうになった女の子を助けようとして・・・ → うっかり挿入!?

こんな「うっかり」があってたまるか!
まぁ可愛くてエロければそれでいいんです。シナリオなんて飾りですよ。
今回のシールは一般受けしそうな原画持ってきてて、いつもとは違う購買層を狙ってるような気がするんだ。ロリ巨乳が受け入れられるかどうかは別として。個人的には柔らかそうなアレとアレでもう辛抱たまらんです!

DL版が4/24、パッケージ版が5/1だそうです。乞うご期待。

深崎さん素敵っす!!

いろいろと酷評だったすマイルのFD。
これは販促が凄いですね。秋葉原のエロゲショップどこ見てもPOPやデモムービーの嵐。それで僕も興味を惹かれたわけですが、メインと思われる女の子@みあそーがマーベラス特にフトモモとか!
あとRitaさんの主題歌が透き通った曲調で素敵! ライブで聞いてみたい曲が増えました。

D

シナリオ担当も変わってるようなので、あとはCG集とならないことを祈るばかり。

これ4月だったんだ・・・

夏色さじたりうす ~浜井原学園弓道部~

夏色さじたりうす ~浜井原学園弓道部~

ブルームハンドルの新作。AXLでお馴染みの長谷川藍氏シナリオ担当だそうで。
・・・・・・でも期待できる要素がそれくらいしかorz ブルームハンドルで部活モノだとどうしてもカーリンg(削除されました。
知名度がどうも低いようなのでそこも心配な所。すマイルFD並の宣伝すれば売れると思うよ!

期待と不安の4月勢

ではこんなところで。
4月はどのくらい活気づくでしょうか、24日からが楽しみです。


※追記(4/14 02:20):再度チェックしてたら気になったのぞろぞろ出てきたので追加記事書いてます。待ってる人も少ないかと思いますが、少々お待ちくださいませ。

書きました。右のリンクよりどうぞ→ 最近のエロゲチェック 4月編+α