Rita's Hour 12 レポート

簡易ではありますが、レポートをば。

開場2時間くらい前に到着して、チケットをくださったかてきょ兄さんとかみしろさん、えいちさんと合流。
列形成の集合時間までお茶。俺つばとかelfの話とか。皆様素晴らしいエロゲ愛でいらっしゃる!
時間になって会場に戻り、順々に入場。整理番号がかなり前のほうだったのでステージから近くてもうドキドキですよ。開始までずっとソワソワしてましたね。きっと変な人だと思われていたに違いない。
開始前に後ろを見ると人がたくさん。かてきょ兄さん曰く昔は全然人いなかったとか。明らかにリトバス効果ですね、わかります。

それでは以下、セットリスト

0.Welcome!(ガ*ャピンズ登場のテーマ)

1.nano universe
2.Party Party time!
3.Perfect World
4.Princess Blood
5.shield nine-rev.ver-

--魔のこっぱずかしいタイム--
6.プリズム
7.smilin'

--アコースティック風タイム--
8.ivory
9.流れ星
10.tender feel

11.5 Love&Dead-BGM remix

--暑苦しくロックテイスト--
11.熱情
12.stardust train
13.魔法のチカラ
14.Salvatore!

15.Alicemagic
16.しあわせのみつけかた
17.Little Busters!

アンコール
18.スピカ
19.harmonia

Wアンコール
20.Little Busters!

Ritaさんのライブ初めてだったので知らない曲ばっか来たらどしよーとか思ってたけど、そんな心配は杞憂でしたね。冒頭から個人的神曲連発で興奮度MAX。「やべぇ!すげぇ!」とか叫びつつ一心不乱にサイリウムを振りまくる俺。ほとばしる汗。そしてエクスタシー状態へ!FOOOOO!!
11曲目の熱情で赤い布を振り回すのは恒例なんですねw みんな持っててビックリしたのはココだけの内緒。事前調査が足りなかったorz
個人的に生で聞きたかったshield ninePerfect WorldとまさかのAlicemagic、2回も歌ってくれたLittle Busters!で大満足。あとしあわせのみつけかたで、会場の一体感が凄くてちょっと泣いてた。ホントにあの瞬間はしあわせみつけられてたと思うんだ、うん。
合間のトークもRitaさん節炸裂。まさかこんな喋るひとだとは思わなかった。後で大阪の人だと聞いて納得したけどw

とまあ、終了後も「パネェ!さいっこぉおおおお!」状態で会場を出で、外の寒さで正気に戻ったRita's Hour 12でございました。

4/4(土)に追加公演あるってよ!ひゃっほおおおおう!
今度は更にRita漬けの心身で臨みたいと思います。