ALcot Citrus 『死神の接吻は別離の味』 感想

「死神の接吻は別離の味」4/24発売
勢いってとても大事。
マガスペシャルより間髪入れずにクリア。フルプライスではないので短めでしたね。
またまたネタバレなんで格納。

ロリコンは犯罪です!(キリッ

メインヒロインは3人。各ルート約4時間ほどで終わってしまう短さなのに、暫く忘れなさそうな強烈妹&ロリ死神。なんなんだこの生物はッッ!!
攻略順はほのか→雫→琥珀。ほのかの健気さに爆死、雫のツンデレっぷりに悶死、琥珀のロリっぷりに昇天と、プレイ中は脳髄垂れまくりでしたね。布団にくるまってる琥珀のCGとかほんわかふわふわした気分になるよお(出典:平和な心@MTG

で、そんな個性的なヒロイン達に囲まれている羨ましい主人公まこっち。生きることに冷めてる彼ですが、あの桃色電波を浴びせられて真の変態に。



Σ(゚Д゚)
気持ちはわかるが(?)いきなりキャラ変わりすぎじゃねまこっち?

のこされるものたち

物語の根底にあるのは「死生観」。遺す人達の願いと遺される人達の思い。
死神というスパイスでコンパクトに纏まったシナリオでしたね。文章も無駄な表現が少なく、ストレートに伝わってくる。ほのかと雫攻略後に現れる琥珀ルートで物語の全貌が見えるわけですが、真実を知った主人公〜ラストまでの流れが特に秀逸。ピアノのBGMも相まってちょいと目から汗が。変態テキストに定評のある(?)おるごぅる氏やりおる。

唯一納得いかないのはEDロール後。まさかのオチに感動をすべて持っていかれたっ!ロール後そのまま終わってくれれば鬱っぽさはあるけどいい物語だなあと感じていただけに、思わず「ぇえええー!?」と叫んでしまった始末。どーしてもハッピーエンドにしたかったのかな。

スモールスケール

個人的には最後の最後が納得いかないだけで、全体的には小綺麗にまとまってる作品。ツン8デレ2の義妹や、犯罪チックな人外ロリをご所望の諸兄にもオススメします。ちなみに私はほのかが一番好きです。・・・ホントデスヨ?