最近やった体験版 感想など

製品版のエロゲはまともにプレイできてない状況なんで体験版の感想でも。
それでもたった2本ですが、、、就活メンドクサイです。
やったのは、
Favorite 『星空のメモリア と ensemble 『花と乙女に祝福を』
どちらも定番のタイプ+αっぽい感じですが・・・。

パープルさんのメモリアと似てるようで全然違う。

星空のメモリア 応援中!

感想はもう一言で。


妹 う る さ い 。


しつこすぎて(^ω^#)ピキピキきてしまった。良く言えば「活発」、悪く言えば「うるさい」キャラってたまにとんでもなくミスマッチな場合があるのですよええ。今回はダメ過ぎて途中からCtrlスキップ使ってしまったし。こももとメアが凄くツボなだけに残念だ・・・ホントに。
個人的に合わなすぎるので製品版も様子見で。多分やらなそうですが。

公式では「花乙女」と略しているらしい。

花と乙女に祝福を花と乙女に祝福を
おとぼk・・・ゲフンゲフン、「花乙女」です。
最近流行り(?)の主人公女装モノですが、ボイスが「まきいづみ」ときた。主人公のボイス付きも珍しい部類だと思うし、男声のまきいづみもそれほど違和感ないんですよ。ビックリしました。他のキャラと声優の配置も素晴らしいですね。LaBの有栖川さんよりこっちの有栖川さんがいい!ブラボー! 残りのキャラも確実にイイトコを突いてくるし、ensembleの中の人はよくわかってらっしゃる。唯一残念なのは先生・・・もうちょい明るめの方がいいな。
シナリオ面でも気になる所はなし。かといって突出してる所もないし、無難というところ。でもせっかくの体験版なんだし、全キャラ登場させてほしいな。メイン級のキャラ2人ほど出てきてないぜ(祈と真弥子)。

キャラゲーとしてははずさなそうなんで購入対象で。

まとめ

こう簡単に感想書いてて改めて思ったけど、

かわいい女装男子大好きです!

来月末が楽しみになってきました。それではまた。